忍者ブログ
夢とか現実とか…もろもろのブログ。 音楽と史跡巡りを中心に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【戦国無双Chronicle】戴天-関ヶ原-をピアノアレンジしたかった。

    タイトルからお察しのとおり、戦国無双にハマりました(報告)

    そして関ヶ原の戦いが起こった日に合わせて、クロニクル関ヶ原の曲をピアノにしてみました。



    史実通りに進むルートも、救済ルートも、泣きながらやりました。
    画面が見えない。

    ねねが原も好きだけど、絶望を乗り越えた先に辿り着いた「関ヶ原の戦い・改(西軍)」ルートが好きです。
    絆の天下。殿の望む時代が来ます。
    大団円ぽいエンディングで、その中心が三成で嬉しかったです。



    実はこっそりと、戴天の後にもう1曲追加しようかなと思っていたのですが、
    悲しすぎて、死亡ふらぐ臭がするので取りやめたのです。

    その没音源がこちら。

    灯火 piano ver 


    戴天同様、戦国無双chronicleの曲です。
    ちょっと悲しいイベントの時に流れていた曲です。切ない。
    勿体ないのでこっそりブログに載せてみました。

    PR

    【戦国BASARA】死神部隊をピアノアレンジしてみた。

    需要が無くても供給する、それが私だ。(開き直り)

    3月4日は三好の日、だったみたいなので私も便乗。
    実は結構好きです、三好さん。

    死神部隊ピアノアレンジ


    |ω・)ω・)ω・) 音感など忘れた。あるいは初めから無かった。むしろ初めから無かった。

    死神部隊(曲名)は三好三人衆のテーマです。
    妖しさと切なさを共存させたかったんですけど、私にはちょっとハードルが高かったですね。
    本当は後半にいくにつれて、もっと狂った感じにしたかった。
    狂気が足りない。

    言わずもがなですが原曲はもっと格好良いです。
    バサラクラスタさんじゃなくても、気になったらぜひ聞いてみてくださいな。

    【BGM】昇月【オリジナル曲】

    新曲のご連絡です。
    今回はボカロではなくインスト曲。

    タイトル:昇月
    イメージ:勇ましい和風曲を目指して作った曲。



    コモンズurl: http://commons.nicovideo.jp/material/nc80623


    楽曲公募に応募したくて作ったけど、使用用途が宙ぶらりんになりました。
    なのでニコニコモンズに素材として登録。

    素材としてお使いくださる方は、利用規約を確認の上、
    コモンズよりDLお願い致します。

    勇ましい曲って作ったことなくて、自分なりに精一杯勇ましくしたつもり。
    虚栄虚栄。

    曲を作るに当たりデモ曲試聴してくれたTotemのるやたん、
    ご協力ありがとうございました!

    いぇす!とーてむ!(・ω・)

    【戦国BASARA】鬼ヶ島をピアノアレンジしたかった。

    鬼ヶ島(戦国BASRA2元親ステージ曲)のピアノアレンジ。

    史実の長曾我部元親公の命日、旧暦(5/19)にツイッター上に流した音源を
    勿体ない精神により動画化、投稿しました。

    宜しくお願いします(`・ω▼´)

    【戦国BASARA】片倉小十郎のテーマを笛二重奏アレンジ

    自作曲の息抜きにこそこそと作っていた音源を投稿しました。
    戦国BASARAより、片倉小十郎のテーマを笛アレンジ。
    どうぞよろしくお願いします。



    ー以下、解説ー

    雨の日に小十郎と政宗様が二人で笛吹いてたらいいな、という妄想の産物。
    右側は小十郎の音色、左側は政宗様の音色を想定して打ち込みしました。

    小十郎が政宗様の右側にいるとすると(竜の右目ですし)、音の配置的に、
    笛を吹く二人の背中を見つめる第三者視点になります。

    二人の背中を見つめる第三者がどんな気持ちでいるのか、
    想像した結果が最後に表示した和歌です。

    『鳴神の 少し響みてさし曇り 雨も降らぬか君を留めむ』

    皆さんも笛を吹く二人の姿を想像しつつ聴いて頂けたら…
    作った甲斐があるってもんです。

    本当は篠笛が使いたかったのですが、音源を持っていないので
    それならば龍笛で!と思ったのですが龍笛さんはツン全開で手に負えず、
    今回は笛子という音源を使っております。

    素直で良い音です。
    ピッチを手書きしたらさらに良い音で鳴いてくれました。
    笛子たん可愛いよ笛子たん。

    こんな感じで解説という名の言い訳は終了です。
    途中で親馬鹿こじゅが政宗様のテーマらしきものを吹いてるのはクラスのみんなには内緒だよ!
    ご清聴ありがとうございました!(`Д´ヽ)(●∀・)ノシ

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5
    プロフィール
    HN:
    sensyuu
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    音楽と歴史が好きな未熟者。VOCALOIDを使用して作詞作曲したり、耳コピしたり。史跡を巡ったり。
    ピアプロ

    過去作曲リスト
    by sensyuu
    ニコニコ動画


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]