忍者ブログ
夢とか現実とか…もろもろのブログ。 音楽と史跡巡りを中心に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    舞台『天聖八剣伝』

    昨日、舞台『天聖八剣伝』を見に行ってきました!
    声かけてチケット取ってくれた友人に超感謝。

    出演者の森久保祥太郎さん目当てです。
    公演終了後に日替わりキャストによるトークショーがあるんですが、
    昨日21日は、森久保さんの日です。
    チケット取ってくれた友人に本当に感謝!

    舞台の内容は、一言で言うなら、時代物ファンタジー。
    というような内容です。…わかりにくっ。
    内容が気になる方は公式サイト様へどうぞ(笑)

    天聖八剣伝公式サイト
    http://www.nelke.co.jp/stage/tensei/

    以下、長々と個人的な感想です。
    というか、森久保さんがいかに格好良かったかを延々と…。




    森久保祥太郎さんが出演している舞台、ということで
    もう!数日前からwktk状態が止まらなくて困った(笑)

    舞台はほとんど見たことない人だったんですが、すごく良かったです。
    舞台ってこんな格好いいんだ!?と良い意味で衝撃。

    上演中は…ひたすら森久保さんの姿を目で追っていました。
    主人公達そっちのけで、ひたすら凝視してしまった。

    森久保さん、まさかの女形ですよ。
    もう、動作のひとつひとつが可愛いくて困った。

    大人の男性に対して可愛いってどうなの!?って思ったけど、もう可愛いとしか!!
    それなのに、ふとした瞬間男になるのが…もう!たまらない!!

    森久保さん演じる兼光が良いキャラだったことに加えて、
    ご本人の演技力と声のとおりが半端なくて…本当にすごかった。
    あのお声を生で聞けて、今なら死ねると思った。
     
    殺陣もすごく良かったです。
    戦う前に、刀を持った右手の袖をすっと捲り上げるんですが、
    そのさり気ない色気にやられた。
    細かいところまでしっかりと演技されていて、すごいなぁと感動。

    ただ立っているだけのシーンでも、
    ただたっているだけじゃないんです!
    役に入りきっていて、くねくねしてたり、扇子を手でもてあそんでたり…

    その間にセンターでは主人公陣が演技してたりするわけですが、
    ごめんなさい、森久保さんしか見てなかった!でも後悔は無い!! 

    そんな女形の兼光さん、
    刀を肩に担いだ瞬間が格好良すぎて!!!!!!
    舞台の端で、すっ、と刀を肩に担いで…

    その間にセンターでは主人公陣が迫真の演技をしてたりするわけですが、
    以下略!!
    本当にすいません…
    音声はきちんと聞いていましたが、視線は彼に釘付けでした。

    彼の一挙手一投足をひたすら視線で追い続けた。
    公演終了後に確認したら、一緒に行った友人も同じ事してました(笑)
    彼女も舞台の端でやってた演技までしっかり見てました。
    同志よ(笑)!!!

    あと、音楽もすごく格好良かったです。
    超俺得。
    和風だったり、パイプオルガンにコーラスが入ったゴシック調だったり。
    超俺得。(大事なry

    自分の好きな曲調が多くて、それが舞台の盛り上がりに合わせて
    音楽もぐおおおっ、と盛り上がり展開していって
    すごくよかったです。

    舞台だから出ないだろうけど、サントラ欲しいです。
    音楽もじっくりと聞きたいです。
    出ないだろうけど…(´・ω・`)

    衣装も音楽も設定も、とことん和風が好きな自分がいます。
    和風ばんざい!日本に生まれてよかった!!

    なんかお薦めの和風曲がある方は、ぜひ教えて欲しいです。
    歌物じゃなくて、インスト曲がいいです。

    というか、自分でも和風曲作りたい熱が再来…
    影響されやすいんです、すごく。
    和風曲作りたあああああああああああああぁい!!
    簡単に作れたら苦労しないんだけどさ、はは…。

    そんなこんなで、楽しかったです。舞台。
    以上ノシ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
    プロフィール
    HN:
    sensyuu
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    音楽と歴史が好きな未熟者。VOCALOIDを使用して作詞作曲したり、耳コピしたり。史跡を巡ったり。
    ピアプロ

    過去作曲リスト
    by sensyuu
    ニコニコ動画


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]