忍者ブログ
夢とか現実とか…もろもろのブログ。 音楽と史跡巡りを中心に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【VY1】とこしえの華【オリジナル曲】



    VY1オリジナル曲をうpしました。
    よかったら聴いてやってください。

    ハナミズキの簪、花言葉『華やかな恋』から連想して作った和風曲です。

    VY1で曲を作るなら和風で。
    初めてパッケージを見た時から決めてました。
    ただ単に自分が和曲好き、というのもありますが(笑)

    この曲を作るにあたり、色々な方にお世話になりました。

    作業に詰んだときにツイッター上で励ましてもらったり、
    デモ版を試聴してアドバイスを頂いたり、
    超苦手なマスタリングをお願いしたり、

    この場を借りて改めてありがとうございました!!
    創作仲間がいるっていいですね。感謝。

    制作裏話的な何かは、続きからどうぞ。




    【歌詞の裏話的な何か】

    パッケージを見て、『華飾り』もしくは『簪』的なフレーズは
    必ず入れたいと思って作詞しました。
    VY1を使用した初めての曲なので、彼女らしさを出せたらいいなと。

    満月は欠ける。
    花は散る。
    でも簪に咲いた花は散ることなく、
    時を止めたまま、今も傍にある。
    月と風に大切な誰かを感じながら、
    彼女は今日も生きる。

    たぶん淋しくは無いのでしょう。
    穏やかな気持ちだと思います。

    そんな感じ?の歌詞です(笑)
    某ゲームの影響を強く受けている気がするのは
    気にしない方向で。

    【調声してみた感想】

    非常に素直で扱いやすい声でした。
    そして可愛い。何よりもまず可愛い。
    あまりにも可愛い。

    音域を無理しなければベタ打ちでもいけると思いました。
    カツゼツも非常によかったです。
    あとはパラメータの効きもよかったです。

    結論。可愛い。大好き。愛してる。


    結論も出たところで、そろそろ失礼しましょうか(笑)
    ここまで読んでくれた方はありがとうございました!
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
    プロフィール
    HN:
    sensyuu
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    音楽と歴史が好きな未熟者。VOCALOIDを使用して作詞作曲したり、耳コピしたり。史跡を巡ったり。
    ピアプロ

    過去作曲リスト
    by sensyuu
    ニコニコ動画


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]