忍者ブログ
夢とか現実とか…もろもろのブログ。 音楽と史跡巡りを中心に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    つんでれんこ

    新しいエンコソフトを導入して、練習がてら使ってみました。

    自分の動画作る分には、今まで使ってたソフトで問題ないのですが・・・
    今後の活動で少し支障が出そうなので…(笑)

    新たなソフトでは、ニコニコ動画上のアカウントで、
    プレミアム会員向け、一般会員向け、と投稿者のアカウントに応じたエンコードが出来ます。

    プレミアム向けならそれだけ大きめの容量でエンコード出来るので、
    音質、画質がそれなりに保てる…ハズ。たぶん。おそらく。(超弱気)

    そしてこのエンコードソフト、恐ろしい程に可愛いです。
    いや、「ソフトが可愛いってあんた何いってんの?」って思われそうですが、本当に可愛いんです。PCの前でにやにやしてしまった、自分乙。

    べ、別に、あんた達の動画作るために導入したわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!!
    PR

    あと1カ月

    気がつけばあと1カ月切ってました…KAITOの誕生日まで。
    大事なことなので今年もお祝いしたいのですが、間に合うかな(^^;)?

    間にあうと信じて…最悪遅刻組で、オリジナル曲をうpする予定です。
    歌詞は出来たんだ、基本のメロディもコードも出来たんだ、でもここからが長いんだ!!

    今年は、『日頃の感謝を伝える曲』っぽくなりそうです。
    全然誕生日っぽくない曲だけど、気にしたら負けだ…。
    最後まで投げ出さずに作り上げることだけを目標に、がんばります(笑)

    ロクデナシ

    Bad Apple = ロクデナシ

    昨晩、趣味の動画をニコに投下してきました。
    自重できなかった!!ごめん!!

    動画作ってて思ったこと、
    元ネタの字コンテ様も、影絵PV様もどちらもネ申。

    性懲りも無く乙女向け動画ですが、貼ってしまいます、本当にごめん。
    動画編集、無駄にがんばったんだよ…。



    動画作成に、今回初めてNiVEを使ってみました。
    色々出来るようになれば、ボカロの動画作るときにも役立つかなと思ったんですが…

    NiVEは音再生が苦手らしく、歌詞の打ち込みが非常に面倒でした;;
    歌詞打ち込みだけで、2日とか…

    以下、個人的に使ってみた感想。
    動画ソフトは、臨機応変に使い分けしていきたいです。

    映像編集
    【得意】 NiVE > WMM > NMM 【不得意】

    歌詞入力
    【得意】 NMM > WMM > NiVE 【不得意】

    初詣

    三箇日は過ぎてしまいましたが、今日初詣に行って来ました。
    とある層には有名な、「鷲宮神社」に。
    一昨年も初詣に行ったことがあるのですが、相変わらずでした(笑)

    【商店街の本気】
    神社の前が商店町になっているんですが、もう…
    写真を見て頂ければ説明は不要ですよね。

    4b7e295c.JPG2010_01_04.JPG










    【絵馬が本気】
    神社境内の絵馬が…やっぱり今年も本気でした。
    写真を見て頂ければ説明は不要ですよね。

    183421fa.JPG01c589a3.JPG 







    あるかもとは思ったけど、本当に見つけてしまった絵馬。
    d1e428ab.JPG








    煩悩まみれの初詣でしたが、なんだかんだで非常に楽しかったです^^
    参拝者も、とても満ち足りた笑顔で帰っていかれる方が多かったですし!
     

    あけましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします!

    皆様にとって良い一年になりますように☆

    今年の目標は・・・日々精進。

    怠惰な自分に負けない年にしたいと思います。
    あと、有言実行になれるように、がんばる。

    今年もネット社会のすみでまったり棲息していきたいと思いますので、
    よろしくお願いします^^

    [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
    プロフィール
    HN:
    sensyuu
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    音楽と歴史が好きな未熟者。VOCALOIDを使用して作詞作曲したり、耳コピしたり。史跡を巡ったり。
    ピアプロ

    過去作曲リスト
    by sensyuu
    ニコニコ動画


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]