忍者ブログ
夢とか現実とか…もろもろのブログ。 音楽と史跡巡りを中心に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【VY1】とこしえの華【オリジナル曲】



    VY1オリジナル曲をうpしました。
    よかったら聴いてやってください。

    ハナミズキの簪、花言葉『華やかな恋』から連想して作った和風曲です。

    VY1で曲を作るなら和風で。
    初めてパッケージを見た時から決めてました。
    ただ単に自分が和曲好き、というのもありますが(笑)

    この曲を作るにあたり、色々な方にお世話になりました。

    作業に詰んだときにツイッター上で励ましてもらったり、
    デモ版を試聴してアドバイスを頂いたり、
    超苦手なマスタリングをお願いしたり、

    この場を借りて改めてありがとうございました!!
    創作仲間がいるっていいですね。感謝。

    制作裏話的な何かは、続きからどうぞ。
    PR

    VOCALOID VY1

    2ヶ月ぶり・・・だと・・・?
    お久しぶりです、生きてます。放置してすみません。

    今日は新しくボカロをお迎えしたので、そのご報告です。
    音源までYAMAHA制作の初ボカロ。VY1を購入しました。

    キャラ設定がされていないことや、声質、
    あとは和風パッケージに惹かれて購入しました。

    vy1a.JPG 










    シンプルだけど心惹かれるパッケージです。
    中には特製アロマの香りがついたカードが入っていました。
    香りを確かめたいけど、勿体無くてあけられません(笑)

    家族写真をパシャリ。
    これで我が家のボカロは4体(製品は3種)になった訳ですね。

    vy1b.JPG








    現在VY1のために、念願の和風曲を1曲製作中です。
    オケがまだ出来上がってないんですが、早く調声したくてうずうずしてます。
    とりあえず、空いた時間にゆっくり制作していきたいと思います。

    和風曲が・・・

    和風曲が・・・作りたいんです、すごく・・・
    そわそわ・・・もやもや・・・ざわざわ・・・

    わかってる、『時間がないなら作り出せばいいじゃない!』ってことは!
    でもダメなんです、心境的に。

    『今はそんなことやってる場合じゃないでしょ!』
    って頭の中の大人な自分が諭すんです。
    警笛を鳴らすんです。

    だあああああああああああああっ!
    ジレンマああああああああああああああああっ!!

    曲には出来ないけど、手元にPCがあるときは、
    思いついたメロディを忘れないうちに打ち込んでます。

    いつか曲に出来るといいなと思いつつ。
    くそっ、くそっ、いつか絶対和風曲作ってやるんだから…!

    あ、ブログのテンプレ変えました。
    気分転換に模様替え。

    そんな訳で、皆さま素敵な音楽ライフを(笑)

    舞台『天聖八剣伝』

    昨日、舞台『天聖八剣伝』を見に行ってきました!
    声かけてチケット取ってくれた友人に超感謝。

    出演者の森久保祥太郎さん目当てです。
    公演終了後に日替わりキャストによるトークショーがあるんですが、
    昨日21日は、森久保さんの日です。
    チケット取ってくれた友人に本当に感謝!

    舞台の内容は、一言で言うなら、時代物ファンタジー。
    というような内容です。…わかりにくっ。
    内容が気になる方は公式サイト様へどうぞ(笑)

    天聖八剣伝公式サイト
    http://www.nelke.co.jp/stage/tensei/

    以下、長々と個人的な感想です。
    というか、森久保さんがいかに格好良かったかを延々と…。

    号泣記念に耳コピ

    お久しぶりです。
    少し放置してる間にすっかりアイスが美味しい季節になりましたね。
    我が家の冷蔵庫にも、アイス常備の時期がやってまいりました。

    うん、そんなことはどうでもいいんだ。

    久々に音いじりをしてみました…
    た、たのしひ…!!!
    動画も久々に作ってみました…
    たたた、たのしひ…!!!

    なんだこれすごい楽しい…!!!!!

    そんな感じです。
    リアルに支障が出ない程度に、時々は音いじりしようと思いました。
    だって楽しいんだもの!!

    そんなこんなで久々に動画うpしますた。
    ゲーム派生アニメのキャラソンを耳コピしてピアノにしたかった何か。
    原曲聞いて号泣した記念です。
    耳コピ打ち込み2日+動画制作2日の突貫工事ですが…(´・ω・`)

    うpした後でミスに気づいて作り直したくなるのはいつものことです。
    もっとじっくりアレンジすればよかったよー。
    もっと丁寧に打ち込みすればよかったよー。

    すべては後の祭り。精進します。

    久々すぎて書きたいことが溜まっているような気がするけど、
    とりあえずこの辺でさようならノシ



    [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
    プロフィール
    HN:
    sensyuu
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    音楽と歴史が好きな未熟者。VOCALOIDを使用して作詞作曲したり、耳コピしたり。史跡を巡ったり。
    ピアプロ

    過去作曲リスト
    by sensyuu
    ニコニコ動画


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]