忍者ブログ
夢とか現実とか…もろもろのブログ。 音楽と史跡巡りを中心に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【戦国BASARA3】天下統一(ピアノver)を耳コピ

    お久しぶりです。
    ここ最近時間に追われつつ、こそこそ作っていた
    耳コピ動画を投稿してきました、よろしくお願いします。



    原曲もBASARAも大好きです。
    私は絵も描けないし、文章も書けないし、MMDとか素敵なMADとか作る技術も無い。
    それでもBASARAが好きで、自分の出来得る方法で愛を表現したかった。

    その結果がこれです。

    音楽の需要は少ないとひしひし感じつつも、それでも自分が聴きたいから作るのです。
    自己満足な側面が強いけど、誰かに届いてくれたら嬉しいです。

    誰かの心に届く作品が作れるようになりたいです。夢のまた夢。

    続きの記事でおまけ部分について。




    最初は天下統一部分だけだったのですが、救いが欲しくなったので。
    黄昏の歌詞、
    『何故最期の日を恐れるのか 今ならば解るよ まだ微笑う君と 名残惜しむ未来がある』
    の部分が好きすぎて、ああ、家康だな、と原曲を聴いたときに思いました。
    そして号泣しました。

    何故秀吉をころした時に、三成もころさなかったのか。
    家康は矛盾してるよなぁとゲーム中思っていたのですが、
    ころさなかったんじゃなく、ころせなかったんだな、と黄昏を聴いて腑に落ちました。
    分かり合える未来を捨てきれなかった家康ゥ…。

    そんな大好きな黄昏が今回のおまけです。おまけの方が長いのは突っ込まない方向で。

    動画は最後は笑顔で終わりたかったので、あの子が出てきます。
    あの子が大好き、というのもあって最後はあの子の笑顔です。

    アニキの友情復活ルートと慶次の関ヶ原乱入ルートが同時系列で発生したら、
    安定の幸ヶ原余裕です。そんな思いを込めたスライドショー。

    乱入させる人を間違えたら鬱ヶ原以上の絶望が待ち構えているので、
    松永様はどこかで三好達とお茶でも飲んでいてくださいね。

    大好きな2曲を打ち込みできて、楽しかったです。
    大変だったけど、楽しかった。音いじり楽しいです!

    好きな気持ちを動画に込めたので、技術的に未熟な面は多いですが
    少しでも何かを感じて貰えたら嬉しいです。それでは(・ω・)ノシ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [287]  [286]  [285]  [283]  [284]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
    プロフィール
    HN:
    sensyuu
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    音楽と歴史が好きな未熟者。VOCALOIDを使用して作詞作曲したり、耳コピしたり。史跡を巡ったり。
    ピアプロ

    過去作曲リスト
    by sensyuu
    ニコニコ動画


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]