忍者ブログ
夢とか現実とか…もろもろのブログ。 音楽と史跡巡りを中心に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    もうJOYしか歌えない

    友人とお茶したり、食事したり、カラオケいったりしてきました。
    今日食べたものは全部当たりでした、美味しかった。

    アイス添えられたスイートポテトも、夕飯に食べたスープパスタも、
    非常に美味しかったです。幸せだ。
    美味しいものを食べてるときは、本当に幸せです。

    カラオケは、もちろんJOYです。
    むしろJOY以外だと、何を歌えばいいのかわからないです。

    ボカロ曲では、『サンドリヨン』に挑戦して玉砕してきました。
    一緒にいった友人はオタクですが、ボカロ系ではないので…一人二役(笑)
    ヒトリダヨンです。まるで一人遊びです。
    サビはKAITOパートを歌いました、が…ハモリ難しい…。

    あと、結構東方ヴォーカルも入っていることを知り、色々挑戦してきました。
    東方スイーツとか(笑)
    自重出来なかった、さーせんw
    PR

    つんでれんこ

    新しいエンコソフトを導入して、練習がてら使ってみました。

    自分の動画作る分には、今まで使ってたソフトで問題ないのですが・・・
    今後の活動で少し支障が出そうなので…(笑)

    新たなソフトでは、ニコニコ動画上のアカウントで、
    プレミアム会員向け、一般会員向け、と投稿者のアカウントに応じたエンコードが出来ます。

    プレミアム向けならそれだけ大きめの容量でエンコード出来るので、
    音質、画質がそれなりに保てる…ハズ。たぶん。おそらく。(超弱気)

    そしてこのエンコードソフト、恐ろしい程に可愛いです。
    いや、「ソフトが可愛いってあんた何いってんの?」って思われそうですが、本当に可愛いんです。PCの前でにやにやしてしまった、自分乙。

    べ、別に、あんた達の動画作るために導入したわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!!

    初詣

    三箇日は過ぎてしまいましたが、今日初詣に行って来ました。
    とある層には有名な、「鷲宮神社」に。
    一昨年も初詣に行ったことがあるのですが、相変わらずでした(笑)

    【商店街の本気】
    神社の前が商店町になっているんですが、もう…
    写真を見て頂ければ説明は不要ですよね。

    4b7e295c.JPG2010_01_04.JPG










    【絵馬が本気】
    神社境内の絵馬が…やっぱり今年も本気でした。
    写真を見て頂ければ説明は不要ですよね。

    183421fa.JPG01c589a3.JPG 







    あるかもとは思ったけど、本当に見つけてしまった絵馬。
    d1e428ab.JPG








    煩悩まみれの初詣でしたが、なんだかんだで非常に楽しかったです^^
    参拝者も、とても満ち足りた笑顔で帰っていかれる方が多かったですし!
     

    惜しかったな

    今日は髪を切りにいってきました。
    その帰りに近くの伊勢丹に立ち寄ったところ、どこからともなく
    エルガーの「愛のあいさつ」が聞こえてきました。

    この曲好きなんだ!!
    しかも生音っぽい!!

    という訳で、音のする方にほいほいされに行ったら、
    サックスの生演奏をやっていました。3重奏くらいで。

    残念ながら到着したときに、「愛のあいさつ」の演奏は終了してしまったのですが、
    せっかくだから少し聴いていこうと思いました。

    演奏者「次の曲は昨年も演奏して好評だった曲です!」

    この前フリは何が出てくるのかwktkせざるを得ない!

    演奏者「冬のソナタのテーマです!」

    (´・ω・`)


    ・・・興味がありません。ごめんなさい。
    クラシック曲が聴きたかったんです。

    …聴かずに立ち去りました。
    ほら!電器屋に用事があったし!本屋にも行きたかったし!!

    突発オフ会

    時差のある記事でごめんなさい。
    日曜日は突発的に決定した、オフ会に行ってまいりました。
    ピアプロコラボでご一緒させて頂いている方々と。

    金曜日恒例、楽師講座終了後の雑談から突如決定したオフ会。
    明後日ならみんな空いてるー、ということで本当に突然でした。

    皆さんとカラオケに行ったのですが、
    カラオケ用のテレビの電源を切り、音声も切り、
    何故か机の上にスタンバイされるマックPCと、オーディオIFと、大量のヘッドフォン・・・

    photo.JPG 







    カラオケボックスでこんな光景初めてみました(笑)

    元々楽師会から発生したオフ会だったので、その場で先生の生講義を受けました。
    歌とオケのミックスの実演です。
    リバーヴの掛け方とか、
    あとは、マスタリング中に音がみょーんみょーんって歪んでしまうのは何で?
    という疑問に丁寧にご指導いただきました、ありがとうございました!

    講義終了後は、カラオケタイム・・・ですが・・・・

    まわりは、楽師だったり歌ってみただったりをやっておられる方々ですよ!?
    こんなに緊張するカラオケは、久々だぜ!!ってくらい緊張しました。
    しかも、皆さま予想に違わず、上手いこと上手いこと!!!

    「今、音はずしたね」「そこ、譜割り違うよ」「テンポずれてる」
    とか!言われたらどうしようかと!戦々恐々としながら歌いました。

    皆さん優しい方だったので、実際はそんなこと言われませんでしたが(笑)

    カラオケ終了後は、居酒屋で飲んで帰って来ました。

    オフ会なるものは初参加だったのですが、とても楽しかったです。
    皆さまありがとうございました&お疲れ様でした^^

    今回はあまりに突発的だったので、お声掛け出来なかった人が沢山いて・・・
    今度は春か、バレンタイン企画が終了したらお疲れ様会でもしたいね、ってことになりました。

    とりあえず、バレンタイン企画がんばるぞおおおぉ!!!
     


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    プロフィール
    HN:
    sensyuu
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    音楽と歴史が好きな未熟者。VOCALOIDを使用して作詞作曲したり、耳コピしたり。史跡を巡ったり。
    ピアプロ

    過去作曲リスト
    by sensyuu
    ニコニコ動画


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]